ゲームに関わるすべての人へ Unity、小学生から学べる無料のゲーム開発教材「あそびのデザイン講座」を公開

f:id:nazeta:20170806231822p:plain

これからの時代は簡単なプログラミングは出きるのが常識になるのでしょうかね。

 

「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、8月7日から、小学生から学べる無料のゲーム開発教材「あそびのデザイン講座」の公開をスタートしたと発表した。
 
同講座は、「楽しいゲーム」、「おもしろいゲーム」をどのように作るかを体系的に構築し、小学生以上の方であれば誰でも学べるカリキュラムにしたものだ。

「あそびのデザイン講座」は、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』などの作品で世界的に知られるゲームデザイナー安原 広和氏を講師に迎え、「ゲームとはどのような遊びか」、「遊びとはどうやって作るものか」といった基本的なところから丁寧に積み上げて教えていくための教材となる。
 
教材は全15回、用途に関わらず無料で利用可能で、現在第0回~第2回の教材を公開中だ。第3回目以降の教材は毎月追加で公開していく。また、「あそびのデザイン講座」は用途に関わらず誰でも無料で利用が可能だ。