2017-08-19から1日間の記事一覧

スズムシ、今年も無料プレゼント

これはうれしいですよね。愛媛というのがちょっと遠いのですがね・・。 「スズムシおじさん」として知られる愛媛県八幡浜市大平の加藤泰弘さん(74)の自宅で、暑さを吹き飛ばすようにスズムシが鳴き始めた。涼やかな澄んだ音色を響かせており、希望者に無…

【ディズニー】パークでの仮装を楽しみ尽す!「ディズニー仮装プラス」販売開始

これはまた楽しみですね。 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、9月8日(金)~10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、今年はパークならではの仮装の楽しみ方をキャストが直接案内する有…

ペンギンと一緒に電車に乗れる人気日帰りツアーが予約受付スタート!

これはなかなか楽しそうですよ。 電車の車内をペタペタとペンギンが歩く近畿日本鉄道(略称 近鉄)は2017年10月より順次開催される「ペンギン列車と志摩マリンランド『バックヤード探検』ツアー」の受付けを開始した。現在募集しているツアーは2017年10月14日(…

少年が驚きの自由研究、「分数ものさし」11月に商品化

これはすごいですね。 「JNN 2017夏 こどものチカラ」です。今回は、小5の時の自由研究で、ある「ものさし」を作った静岡県浜松市の少年の話です。この「ものさし」、11月に商品化される予定です。 今月3日、新商品の開発会議で大人に混じって話…