遊びながら学ぶプログラミング教室Swimmyが渋谷に開校、8/26説明会

f:id:nazeta:20170822221514p:plain

【今の子どもたちは大変】

現代の忙しい子どもたちに拍車をかける習い事、それがプログラミングです。英語を学んで使いこなせると聞けば英会話スクール、プログラミングを学べば未来が安泰と報じられると今度はプログラミングってな具合で習い事がどんどん増えていっていますね。それに都内でば塾に通うのが一般的ですから、小学生中学生は自由時間はわずかってことになっていますね。

 

【渋谷でプログラミング教室が開校】

ちょっと否定的な入り方ではあり申し訳ないのですが、渋谷にプログラミング教室が開校するらしく8月26日に説明会があるようです。やはり何事もやらされるのではなくて自分から積極的に学べるか取り組めるかが鍵を握っているでしょうから、そこらへんの見極めが肝心でしょうね。

 

遊びながら学ぶプログラミング教室Swimmyが渋谷に開校、8/26説明会