工場見学に手づくり体験!おすすめ格安スポット7選  夏休みにぴったり♪

f:id:nazeta:20170820114706p:plain

これからが夏休みの宿題は本番っていう人も多いでしょうね。こちらは参考になるのではないでしょうか。

 

 

子どもたちにとって待ちに待った夏休み!家事や用事で忙しいママも、子どもを連れてでかけませんか?
今回は車なしでも、節約中でも気軽に行ける工場見学やモノづくり体験ができる施設のご紹介です♪
京都銘菓「おたべ」の工場で生八つ橋の製造工程を見学したりおたべ手作り体験をしたり…。造幣局ではなんと貨幣の製造現場を見ることも!?
他にも、工作ができる施設や塩づくりができる施設もあり、子どもも大人も熱中できるのでは!?
是非、参考にして夏休みのおでかけを満喫してくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

工場見学できる格安スポット

いつものくらしの中で何気なく目にする食べものや製品だけど、その作り方やこだわりを知ると、次回からより一層身近なものに感じるから不思議!

1. アヲハタ ジャムデッキ【広島県】
あま~くてフルーティな絶品ジャムの秘密に迫る!

青い建物が目印。目の前が瀬戸内海という好ロケーション!

スーパーなどでおなじみの「アヲハタ55ジャム」。こだわりが詰まったその生産現場をガラス越しに見学してみよう。時間があればジャムづくり体験(要予約)にも挑戦してみて。
◎小学生以上におすすめ

アヲハタ ジャムデッキ
TEL/0846-26-1550
住所/広島県竹原市忠海中町1-2-43
営業時間/9時30分~16時30分
定休日/日・月・祝、ほか指定休(要問合せ)
料金/見学無料(ジャムづくり体験は1人800円)
アクセス/電車:JR忠海駅より徒歩5分
車:山陽道本郷ICより30分
駐車場/7台(無料)※予約方法:見学、ジャムづくり体験は要予約。

(エキサイトニュースより)