2017-08-23から1日間の記事一覧

【品川プリンスホテル】ゲーム開発を通じ、自分のアイデアを形にする、小・中学生のためのプログラミング教室を開催

品川プリンスでプログラミング教室が開催される プログラミングに対する教育熱が急激に高まっている流れを受けて品川プリンスホテルを会場にしたプログラミング教室が8月27日に開催されるようです。時間は10:30A.M.~/2:30P.M.~の2回用意されているよ…

夏休みも残りわずか工場見学にでも行ってみましょう! 大人も行きたい工場見学

下記のサイトには日本全国の工場見学がほどよい感じでまとめられています。 一例をご紹介します。 『ニッカウヰスキー 余市蒸溜所』これは北海道の余市でしょうかね。NHKの朝の連続ドラマでも取り上げられたあのニッカですね。ちょっとくらいはお酒が飲め…

日本にも入ってきた、粉ミルクに入れる"ビフィズス菌オイル"とは

赤ちゃんにも乳酸菌が必要なようです。粉ミルクに乳酸菌を加えたものが発売されているそうです。雪印からです。母乳での育児が推奨されてはいますがなかなか難しいですよね。ここはこの商品で代替でしょうかね。 海外では粉ミルクに乳酸菌というのはかなり浸…

最近人気のハーフバースデーを楽しくお祝いしよう!

赤ちゃんはなんでもお祝いしてあげたくなるのが人情ってもんですよね。ハーフバースデーってのがちょっとずつ浸透してきているようです。 この頃の赤ちゃんは一日一日の成長が楽しみではありますから祝ってあげたいですね。ただし結構忙しい時期でもあります…

パパも大活躍!育児に役立つおすすめグッズ!

育児を快適にしてくれるアイテム 育児は悦びを与えてくれる面もありますが、ストレスになる面もありますから快適なグッズを使ってすすめたいものです。いくつかのおすすめアイテムが紹介されていますので下記のブログは参考になりかと思います。5つのアイテ…